江ノ島と鎌倉と湘南の海の写真

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南初日の出2011

<<   作成日時 : 2011/01/01 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

湘南初日の出2011

画像

七里ガ浜の初日の出 風はなくおだやかな朝。駐車場のファーストキッチンは元日だけ4時オープン。陽が昇りきると何事もなかったかのように人は散っていった。テナントビルの冷たい階段に座ってビルズのオープンを待つ恋人たちもいる。http://bills-jp.net/

画像

初乗りへ急ぐサーファーが海へ降りてゆく。陽はとっくにのぼっているから日の出の瞬間を見逃した遅刻組のようだ。それとも、十分に明るくなってから海に入る、といういつものスタイルをこの日も変えないだけなのか。R134から浜へ降りるハシゴは誰が作っているのだろう?

画像

江の島の元日で見たサンセット 厚い雲と伊豆半島の間にほんのわずかな時間、紅い顔をのぞかせた。見つめる人々の顔も紅く輝く。目にはまぶしいけど心地よい光。

画像

12月23日の銀座 クリスマス&年末セールでどの店も力が入っている様子。祝日なので通りは歩行者天国。人があふれかえってせわしなく移動しているがのどかな空気も感じた。アバクロンビー&フィッチの店舗はまるでクラブ。店内は真っ暗で商品だけにライトが照らされている。スタイルのいいスタッフのひとりは体をフラフラ揺らして僕に少しぶつかった。ニコニコしながらケアする。服を買うところなのか?と不思議に感じたが本国ではこのやり方がうけているのだろう。日本ではどうだろうか?

画像

大船のライブハウス ハニービー 月に一度お笑いもあり。 http://www.l-honeybee.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い
湘南初日の出2011 江ノ島と鎌倉と湘南の海の写真/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる